5がつのはじまりは、うんどうからです♪

きょうも、たのしく うんどうからスタートです♪

まずは、たおるたいそう~

おんがくにあわせて、うえやした

みぎにひだりに

さいごはぐるぐるまわしたり!

かんたんにみえますが

しっかり、やると、あんなとこや、こんなとこが

つかれてくるんですよ~!からだもやわらかくなります!(^^)!

つづいては、たまいれ

ボールをつかんで、じゃんぷして、なげる!

たくさんのことをしています。

みんなじょうずに、できています\(^o^)/

さいごは、ばくだんげーむ

さいごの、たたかいです。

まけちゃうと、くやし~

それでも、たのしいからまた、がんばれます☆

 

勝ち負けへのこだわりや、気持ちのコントロールは

大人になっても、難しい課題の一つです。

勝ち負けのない活動だけでもいいのかもしれませんが

勝つと嬉しいきもちも大切にしたいと思っています。

リッキー柳生では負けたら、残っている人の

応援団になります。悔しい気持ちもありますが

お友達を応援したい気持ちもあるので、一生懸命気持ちを切り替える

そんな姿があります(*^_^*)

ぶん:かんなり