よぉ~くみて・・・(^u^)

午後から灰色の雲が厚みを増し、空を覆い、ポツポツと冷たい雨も降り出しました・・・

と、その頃、元気いっぱいのお友達が次々と「こんにちわ~!!!!!」と来てくれて

リッキーの中はお日さまのようにキラキラまぶしい時間が始まりました!!!

 

 

今日は運動活動の日。まずは投げたボールをキャッチし箱に入れるという動きから・・・

これはボールと箱を「大」→「中」→「小」と変えていきました。最初から小さいボールだと難しいお友達も

確実に出来る大きいボールから徐々に小さいボールに移行することで 身体が自然と動きスムーズに動けました!(^^)!

img_77161

img_77471

img_77321

次はバランスボールに座りながら投げられたボールをキャッチし的に当てます。

こちらもみんな慣れてきたこともあり、目をしっかり開けて、両手でキャッチ!!

的を倒す確率も上がってきました!!

img_77601

 

写真だけでは伝えきれないのですが、リッキーで過ごす日々の中で、

どのお子さんも、数えきれないほどの「できた!!」がたくさんあります。

そしてその時一瞬見せてくれる達成感あふれる笑顔もお届けできたらいいのになぁ~

と思う今日この頃です・・・

 

その一瞬、一瞬を見逃さないように、私も最近遠近のピントが合いにくい目を

しぃーーーっかり開けていようと思います(^^♪

 

今日の雨を境に秋から初冬の寒さに変わるようですね。

風邪が心配な季節になりますのでどうぞお気を付け下さい・・・と

言っている私もリッキーのみんなに風邪菌をばらまかないように

十分に付気をつけます(*^_^*)!!!

 

文責 菅原