もりだくさんな一日

今日はタイトルの通り、いろいろな活動に取り組んだ1日になりました。

タイコの活動、今日は両手で同時に2回叩きます。

 

手遊び。始めに手足をブラブラさせるのが楽しかったらしく、「フフフ」と笑い声がこぼれていました。

サポーターの真似をしながら、ゆっくりと指先を曲げたり伸ばしたり。

 

サーキットでは平均台やハードル、カップ拾いを行いました。

ハードルは足を思い切りあげて、乗り越えます。

ゆっくりと慎重な動きが求められます。

 

お昼は西多賀にある「カレーショップ桜蔵」さんにいってきました。

桜蔵さんについて詳しくはこちらのホームページをご覧ください。→http://www.warashibesha.com/

 

 

とても親切に対応していただき、カレーもとってもおいしくいただいてきました(*^_^*)

チャレンジタイムを終え、午後は公園へ!

岩沼にある「朝日山公園」というところへ行ってきました。

 

    

お友だちと一緒にシーソーにのって、にっこにこ(*^_^*)

視線の先には(たぶん…)白鳥の姿が。

移動する間、桜のつぼみが膨らんでいたり、中には咲いているものもありました。

外で遊んでいると「あつい~」と言って上着を脱ぐお子さんもいたので、すっかり暖かくなってきたのを感じました。

もうすぐお花見のシーズンですね~。

 

今日のおやつは

ミニゼリー

おせんべい

きのこの山(たけのこの里)

でした。

 

文責:伊藤