みんな大好きハンバーガー\(^o^)/

みなさんこんにちはヽ(^。^)ノ

今日も、体調不良でお休みになったお友だちがいました。

今、インフルエンザが猛威をふるい学級閉鎖になっているところが多いようです。

みなさんも出かける時にはマスク着用したり帰宅後は手洗い、うがいなどの予防に努めてくださいね\(^o^)/

さて、今日の活動からです。

みんなも大好きなハンバーガー作りです。

最初に来てくれたお友だちにレタスを洗ってもらったり、フライドポテトを作ってもらいました。

準備OK

お友だちを待ってる間にみんなでキャンディーパニックをしました。

初めてやったお友だちも盛り上がり『楽しい!』との話ありした\(^o^)/

次に絵本の読み聞かせです。

大きいおともだちは本を持つお手伝いをしてくれました。

トランプも行い盛りだくさんでした。

やっと、今日のメインのハンバーガー作りです。

最初にケチャップをぬります。

次にレタス、ハンバーグ、チーズを乗せます。

ポテトをそえて出来あがりで~す。

レタスが苦手なお友だちも今日は頑張って食べてくれました。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀