みんなでおいしいおやつ作り\(^o^)/

こんにちは、お天気も良く、気持ちも晴れやかで清々しく感じられますね。

今日も、リッキーのお友達は元気よく『ただいま』『こんにちは』の声からはじまりました。

始まりの会が終わったあとはクレープの生地作りからはじまりました。

卵を割る係や、粉をまぜる係。『一人何回まぜるの?』などと先に聞いてくれるおともだち、みんなやるきまんまんです\(^o^)/

 

みんな『僕が焼く』『私やりたい』と意欲的に、なれたもんだと言わんばかりにホットプレートに生地をのせ、『焼けたかな?』などとお友達どうし声掛けながらひっくり返してくれていました。

焼き終わったおともだちは、先にチャレンジに取り組んでいましたが、まだかな、早く食べたいな?なんて、(*^_^*)をしていました。

さあ!みんなでクレープの上にクリームとバナナをのせデコレーションです。

みんな、おもいおもいに飾り付け、最後にレモンハーブをのせて出来上がりました。

みんな、『おいしかった』『また、食べたい』と好評でした。

 

リッキーのおともだちが書いてくれた絵で~す。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀