まったり手遊びと白熱カルタ取り!

最近子ども達の成長が著しく見られます。

昨日までできなかったことができるようになったり、

こちらの声掛けがなくても子ども達自身で考えてできるようになったりと

毎日驚きの連続です。

自分自身のことのように嬉しく、この仕事をやっていてよかったと思う瞬間です。

 

今日の最初の活動は手遊びからはじまりました。

少人数のため、ゆっくりまったりと行いました。

続いてはみんなでカルタ取りです!!

遅く帰ってきた子ども達も混ざり、さらに途中からサポーターも参戦!!

負けてたまるか~!と言わんばかりのこの表情。

この気迫にはさすがに恐れ入りました(;^^)

やったー!サポーターより早く取れたよ!

その後もカルタ取りで大盛り上がりでした。

2018年も残りわずかとなりました。

思い残すことなくすごしたいものですね(*^_^*)

 

今日のおやつです。

・ビスケット

・柿

・ピーナッツあげ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀