じゃんけん列車にのって、さあ勝負!

今日は音楽に合わせて身体を動かす活動を行いました。

「じゃんけん列車」ではムカデのように次第に長くなるのがとても楽しかったようです。

じゃんけんに負けたら、勝った人の肩に手を置いてつながっていくというルールも自然に理解できていました。

最後のじゃんけんは、サポーターが相手になるよ!

「負けたああ~」と倒れこむお子さん。

じゃんけんが苦手なお子さんには、このようなじゃんけんフダを用意しました。

 

そして、マット取りゲームと

宝探しゲームもしました。

宝のカードはすべて見つかったかな?

一人で探すより、みんなで力を合わせるとすぐに見つかったね!

 

おやつの時間です。テーブルはこび、

机拭き

おぼんを配るなど、

当番の内容は一人ひとりちがいます。

自分が今日は何の当番なのかを意識し、責任感を持って果たしてくれています。

みんな手伝ってくれてありがとう。

 

今日のおやつは

卵サンド、ポテトチップス、こんにゃくゼリーでした。

 

一週間の始まり月曜日、元気な顔で来てくれてどうもありがとう。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼