またまた野球教室

サポーター長沼です。

鈴木所長の野球教室が前回好評だったのでまた開催しました。

バットの構え、立ち方などをおさらいし、さっそく置き型バッティング装置で打ってみました。

「えいっ」

小さな球でも見事バットに当たっています。

 

集中集中。

置き型装置ならみんな打てているので、今度は球を近くから投げてみました。

小さな球だとなかなか思うように当たらないので、まずはビーチボールでチャレンジ。

 

ボンッと命中すると気持ちいいね!

「私だって!」

サポーターの補助なしでも命中!

お子さん同士が刺激し合いながら、運動の楽しさ、爽快さなどを感じているようです。

この野球教室も徐々にレベルアップしていく予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

 

次は縄跳びです。

長縄を回して跳んでもらったり、サポーターと二人で跳んだり。

うまく跳べないときはサポーターが回し方を変えていきます。

お子さん自身も、ジャンプの速さや高さを工夫していました。

 

ひっかかっても「もう1回!」と何度もやってくれました。

ムシムシ暑かったけど、あきらめずよく頑張りました。ありがとう。

 

最後は、くぐり抜けゲーム。

大きく回される縄の下をくぐり抜け、むこうに置かれた物を取って戻ってくるゲームです。

縄をよーく見て、タイミングをはかって縄を上手にくぐっていました。

 

 

たくさん運動してお腹すいたね。

今日のおやつです。

プリン、雪の宿、ポテトチップス

 

自由時間はお子さんが好きな遊びをサポーターにリクエスト。

「ねんどください」と粘土遊びが大好きなお子さん。

何を作っているのかな。

 

今日もまたどこからか忍者が登場!

コチョコチョ、いたずら好きの忍者でした。

そして帰りの会の前に、サヨナラも言わず走り去っていきました。

 

文責:長沼

放課後等デイサービス リッキー西多賀