ひっつきむしゲーム?

「ひっつき虫 ひっつき虫 はじめは2人!」

午前中、「ひっつきむしゲーム」を行いました。

指定された人数、手をつないで座るという遊びです。

「前とはちがう子と手をつなぐ」というルールを入れて、いろいろなお友だちとかかわれるように

設定をしました。

「最後は8人」というとすぐに「全員じゃん!」という声が。鋭い!

全員で手をつないで、座ることができました!(^^)!

 

午後は近くの公園にお出かけもしてきました。

暑かったのですが、日陰も多く、水鉄砲を使って元気に遊んできました。

こちらはセミのぬけがらを探しています。

リッキーに戻る前に、バケツに残っていた水を使って「バケツ・チャレンジ」。

水がこぼれないようにバケツを思い切り振り回します。

夏の、屋外ならではの遊びですね^m^

お子さんたちも、興味津々でした。

 

今日はいろいろな活動をして、たくさん笑った1日になりました。

うごいちゃだめよ~ゲーム

バンバン

ペットボトルはこび

 

腹筋運動

 

おやつは

ポテトチップス

ドーナツ

せんべい

アイスクリーム

でした。

 

文責:伊藤

放課後等デイサービス リッキー西多賀