だんだん元気を取り戻して

「1分間に魚を何匹釣れるかな?」

魚釣りゲームでは、海(青いシート)に入って、どんな魚がいるのかちゃんと見てくれました。

みんなで数を競うと白熱し、さらに楽しくなります。

そのあと、平均台やバランスクッションの上を歩くバランス歩行の練習もしました。

 

サポーターの声がけで、片付けもみんなでしてくれました。

 

どうもありがとう!

今日来所したお子さんは少しお疲れ気味でしたが、片づけの時間になると、目の前のこと一つひとつ、自分にできることを探して実行してくれました。

「私はこれができる」という自信を感じて「ありがとう」「助かったよ」と言われたときの喜びを感じてくれています。

 

おやつの前にも今日の当番を確かめてくれていたお子さん。

お友達が当番を忘れずにできていたら「花丸つけよう!」。

すべてのお子さんに花丸を貼ってくれました。

 

おやつは

ミニチョコクロワッサン、味かるた、バーベキュースナック、ルマンド

 

個別課題の時間に、おひなさまを作りにチャレンジ。

初めてなのにこんなにきれいに作れたね!

3月になったらリッキーの壁に飾らせてね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼