おかいもの よろしくね!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日、サトウはお休みをいただいており、農業園芸センターで梅の花をみてきました(*^_^*)

ちらほらとかわいい花がさいていました。そしてほんのりいい香り♪

今週は気温が高いから、どんどん咲いていくでしょうね。は~るよこい♪

 

きょうも たくさんの おともだちが きてくれましたよ!

げんきに ラジオたいそう!!

きょうは 『おかいものゲーム』をしました。

メモにかかれている やさい、くだもの、さかなを 『スーパー リッキー』でゲットしてくるのだ!

 

メモをもって バッグをもって いってらっしゃい(*^_^*)

やさいコーナーは ここ。

「ほうれんそうは…あった!」

ぞくぞくと かいものを おえて かえってくるみんな。

「さくらんぼだー!まちがいないよ ありがとう!」

かったものは サポーターやおともだちに とどけます。

「あってるよー!」

みんな はくしゅで たたえあいます(^^)

こちらのおともだちは かったものを じむしつにいる しょちょうさんに おとどけ。

ドアをノックして、「おかいものしてきましたー!」とりっぱに おはなしできました!

おかいものの あとも みんなかつやく!

カードのおかたづけ、おやつの準備をてつだってくれましたよ。

きょうのおやつです。

クリームパン、チーズ、おせんべい、ビッグカツです。

初めてのおつかいって おぼえていますか?

サトウは小学1年生の時に母からメモを渡されて、パン粉を買いに行きました。

どんな気持ちだったかは、思い出せませんが…ドキドキしていたかもしれません。

また、おかいものゲームしましょ(^^)そして ほんとのおつかいもできるといいね!

みんなの笑顔がいっぱいの1日でした♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生