たい焼きを作りました~\(^o^)/

晴れの日は暑く、曇り、雨の日は10度の温度差があり体調を崩してしまいますね。

子ども達は、来週の土曜日運動会を行う学校も多く

運動会の練習で疲れているのに「ただいま~」「こんにちは」と

元気に挨拶され来所してくれています。

 

始まりの会が終わると今日は工作をしました。

今日の工作は、ガチャポンでマラカス作りです。

前にもガチャポンマラカス作りをブログに載せましたが

まだ、作っていないお友達がいるので作りました。

高学年のお子さんは、低学年のお子さのお手伝いをしてくれていました。

「どれにする」「これ貼る」と選んでもらいアンパンマンの絵柄に両面テープを貼ってあげたりやさしく声をかけながら完成させていました。

 

午後からは、チャレンジタイムを終え

たい焼きの材料を買いに近くのスーパーまで出かけました。

自分の買う品物を探し、会計も自分で支払いし

おつりもきちん確認していました。

 

クッキングの始まりです。

ホットケーキミックスにたまご、牛乳を入れ

かき混ぜてたいやきの型に入れて焼きます。

中の具は、あんことチョコレートソースを入れました。

はじめのたい焼きは、ミックス粉を入れすぎて大変なことに・・・(-“-)

でも、次は上手く焼けました(*^_^*)

あんこが苦手なお子さんも「おいしい」と食べていました。

 

外出チームも元気一杯でした\(◎o◎)/!

 

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀