ご注文はなんですか?

今日ははじめに「うごいちゃだめよゲ~ム!」という名前の、静止の活動を行いました。

サポーターをまねて、「アッチョンブリケ!」で静止。

寝ながら静止が難しいときは、そっと手をとって「ピタ」の声掛け。

 

 

静止の活動で気持ちと身体を落ち着けたあとは、「なんでもやさんゲーム」をしました。

お友だちに5つ、品物を選んでもらい、お友だちのところまでお届けします。

バランスを崩さないように、ゆっくり慎重にあるいたり、

バランスを崩したとしても、体勢を立て直してみたり、

ときには落としてしまったけれど拾って再開。

 

  

「おまたせしました~!」

 

 

最後はバクダンゲームもしました。

隣にいるお友だちに、上手にボールを渡したり、反対に受け取ったり。

一列に並んで行ったので、端から端へは猛ダッシュ!

↓臨場感の溢れる写真です\(◎o◎)/!

音楽が止まった時にボールを持っていたら…

コチョコチョコチョ~~~~~~~!!!

大爆笑の爆弾ゲームとなりました。

 

 

 

 

今日のおやつは

フルーチェ

ジャガビー

ポッキー

でした。

チャレンジタイムを早く終えたお友だちが手伝って作ってくれました。

 

今日はリッキーチャレンジで初の試み。

缶つぶし機を使いました。

こんなに見事にペッチャンコ!!

サポーター千葉さんの力作です!

 

文責:伊藤

放課後等デイサービス リッキー西多賀