うんどうの日

こんにちは!サポーターの市川です。

きょうのリッキーは うんどうの日!

サーキットのせつめいです。

きょうは「またぐ」うんどう と

手押し車(ておしぐるま) を

ひとりずつ 3しゅうまわりました。

 

  

ちょっとたいへんだけど

がんばってさいごまでやりきりました。

 

いっぽう こちらは

サーキットをやっている間に、ひとりずつよびだして

こべつに うんどうをしている ようすです。

せんたくばさみとり^^

サポーターのふくに せんたくばさみをつけたら

じかんが 2分 たつまえにぜんぶとっちゃいます<(`^´)>

もちろん、サポーターは せんたくばさみを とられないように

にげまわります。

 

みんな、1分くらいですべてとってしまいました!

たまーに、おなかのおにくをつままれて

ちょっとせつない思いをするサポーター市川でした。

 

 

せんたくばさみとり

子ども達に合わせて、サポーターがゆっくり動くか

ちょっと激しく動くか、適度に難易度を調整して取り組みました。

目標に向かってしっかり目を向けて、手を伸ばして、つまみとる。

お子さんの中には、無理に引きちぎるようにとるのではなく

ちゃんと洗濯バサミをひらいてから

とってくれるやさしい子もいました。

ちょっと素早く避けたりすると

「うごかないで!」

「ちょっとまって!」

と笑いながら追いかけてくる子ども達でした^^

 

文責:市川