これ?何だ!

朝、晩、風も冷たく感じる様になり、子供達も半袖から長袖に変身です。

今日は、秋休みの前日の為、いつもより早めの到着です。ドアを開け、『こんにちわ』『ただいま』の元気な声と笑顔が見られました。

活動の始めはぶどう作りです。

『のりがつかないよ~』『どの色にしようかな?』などの声がとびっかていましたが、皆、それぞれ、上手に出来上がっていました。

ぶどうの形にするのに色画用紙をまるめ、のりづけに奮闘中です。

子供達に見えないように、箱の中におもちゃやめがね、ゴムボーㇽ、筆、など一個づつ、一人一人にさわってもらい感覚を感じてもらいました。さわると『あーわかった』と大きい声で答えていてくれてました。全員さわり終わるまで答えを待ってくれ、一人一人手を挙げて答えてくれました。

今日のおやつです。

めんこちゃんゼリー

ミニドーナッツ

まがりせんべい

ポッキー

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀