こねこね、くるくる・・・(^_-)

自転車を走らせていると、キンモクセイの香りがどこからかしてきて、いよいよ秋の訪れを感じるようになりました。

赤とんぼも秋の風を楽しんでいるかのようにゆったりと飛んでいますね~♪♪♪

 

季節が変わり始め、成長がめざましいリッキーの子供達と、今日はクッキングです!!

 

白い粉が入っている袋に絹ごし豆腐を入れて もみもみもみ。

 

img_58121 img_58271 img_58321

粉と豆腐が混ざり合ってきたら 袋を開けて、手でこねこねこね。

くるくる丸めて形を整えてて・・・

img_58351 img_58341

形を作ったものは お湯を入れた容器に入れて 電子レンジに入れまーす!(^^)!

みんなどうなるのか興味津々!!ジーっと見つめています。何ができるかな~☆

img_58371 img_58401

 

チぃーーーーーーーン!!アツアツをすくい取り、冷たい氷水に入れて、みんなのお椀に入れ 完成!!

 

本日のクッキングは 『白玉団子』!!!!!でした~(^v^)

各々、みたらしときなこの好きな方をかけていただきました!(^^)!

おかわり~!!もっと食べたーい!とみんながたくさん言ってくれて良かったです~♪

捏ねたり丸めたり手のひらや指先をたくさん使い自分で作った白玉団子は 格別の美味しさだったようです☆

img_58411

 

文責 菅原