こいのぼり手作り大作戦!!

こんばんは!サポーターの平山です。

桜の淡いピンク色、空の青色、夕焼けのオレンジ色、、、生活の中に散りばめられている沢山の色に、思わずうっとりしてしまう今日この頃。

リッキー西多賀の子どもたちは、5月のこいのぼり飾りを作りました~☆

 

まずはサポーターのお話をよく聞いて、イメージを脹らませます♪

さあ、どんなこいのぼりができあがるでしょうか(*^_^*)

 

気に入った色の画用紙を選んで、よ~し作るぞ~~(^^)/

 

いつもは体を動かす遊びが大好きな男の子たちも、楽しそうに作ってくれました◎

 

笑顔も素敵、そしてキリッと真剣な表情もかっこいい子どもたちなのです☆彡

絵を描いたりパーツを貼ったり、、、楽しい工作の時間になったかな(^^)

リッキーの壁がこいのぼりで彩られる日も近そうです!

 

 

おいしいおやつを食べたあとは、のんびりしたり宿題をしたり、ゆったり過ごしました。

 

 

こちらのお子さんは、サポーターとマッサージごっこですって(◎o◎)

リッキーのみんなは仲良しですね☆

 

今日のおやつはこちらでした❀

・ふわふわチョコバーム

・ヨーグルト

・星たべよ

・揚一番

 

また今年度から中学生になった女の子が、素敵な制服姿を見せてくれました。

 

春になって、心も体も大きくなった子どもたち(^^♪

これからもたくさんの笑顔を見せてね!

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀