きゃ~怖いよお

帰りの会間際の自由時間のこと。

お子さん達が自然に集まって、積み木を重ねていました。

誰が一番高く積み上げられるか。

高層マンションのように高く高く積みながら「きゃーこわいよお」。

バラバラと音を立てて崩れても、帰りの会という制限時間まで時計を見ながら何度もチャレンジ。

ちゃんと時間を気にしているところがえらいなあ!

みんなでやると何倍も楽しいね。

 

好天に恵まれた今日、みんなで三神峯公園に行ってきました。

「あそこの公園から俺んちが見えるんだ」と言うお子さんも。

「桜はまだ咲いていると思う人?」の問いかけに、一人手を挙げてくれました。

 

男同士、どんな会話をしているのでしょう。

暑かったので水分補給もこまめにね。

ストレッチ遊具のところで「1分間測ってください」とサポーターに告げ、何回回せるか数えたり、鬼ごっこをしました。

あっという間に帰る時間になったけれど、体をちょっと動かすことで疲れも取れたと思います。

ツツジが満開だったり、八重桜など桜も種類によってまだ残っていました。

桜の名所として有名な公園ですが、フジやヤマブキなども咲き誇り、見事でした。

 

リッキーに戻っておやつです。

サラダせんべい、ミニゼリー、ミニカステラ、ポテトチップス

 

運動のあとはおやつがまたおいしいね。

連休半ばの今日、ご家族とのお出かけを報告してくれたお子さんもいました。

「秋保大滝に行ってきたんだよ。」「いいねえ!混んでなかった?」と会話もはずみました。

疲れも見せずに来所してくれたみんな、どうもありがとう!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼