からだもこころもぽっかぽか

昨日から今朝にかけて、みぞれが降っていましたね。

車を動かしたら氷のかたまりが窓を伝い流れてきてびっくり!

まだまだ油断できませんね。

今日は午前中に水族館に行ってきました。

えさやり体験に

イルカ・アシカのショーの見学

カメラを使って写真撮影にも挑戦しました。

お目当ての魚を見つけては、何度もシャッターを切っていました。

 

午後からは、早めに来ていたお子さんたちでおやつ作りをしました。

チャレンジMVPで「ホットケーキを何回かつくったことがあるので、上手にできました。」と話してくれたお子さんがいました。

そのことば通り、お子さんたちどんどんホットケーキ作りが上手になってきています(*^_^*)

 

その後は運動も行いました。

手遊びでは手足をバタバタと動かすので、イスに座りながら行いました。

洗濯ばさみとりでは始めに毛布に洗濯ばさみをつけるお手伝いもしてもらいました。

動く毛布につけられた洗濯ばさみをいかに早くつまんでとるか、そして見つけられるか。

サポーターとお子さんとの真剣勝負です!

バランスボードを渡り、足を思い切りあげてハードルを乗り越え、

平均台を渡りながらお手玉を箱に落としてゴール!

みんながチャレンジタイムを終えてから、約5分間部屋をぐるぐるとまわるサーキットも行いました。

たくさん身体を動かしたので、帰りの会も、からだがとってもぽかぽかでした~。

 

 

今日のおやつは

ホットケーキ

ゼリー

うす焼きせんべい

でした。

 

文責:伊藤