おひな様作りをしました\(^o^)/

 

こんにちは。

ここ2,3日あたたかい日が続いていますね。

日中も上着がいらないくらいです( ^)o(^ )

今日もリッキーに来てくれたお友達は、元気に『こんにちは!』ととても大きな声であいさつしてくれました。

月曜日から元気にあいさつしてくれるとサポーターも元気をもらいます。

今週もガンバルぞ!!

と言いう気持ちになりますね(*^。^*)

今日の活動からです。

最初に『だるまさんがころんだ』をアレンジした言葉を作っておこないました。

みんな10文字が多かったですね(*^。^*)

次にしっぽとりゲームです。

みんな、相手をえらんでもらいおしりにタオルでしっぽを作りそのタオルをとるゲームです。

とられるのがいやでにげまわり目をまわしていたお友達もいました。

 

本日のチャレンジは『おひなさま』作りです。

みんなそれぞれ個性あふれた『おひなさま』ができました。

 

本日のおやつです。

チョコプリン

ポテトチップ

チョコロールクッキー

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀