まだまだ踊れる!

リッキー西多賀&柳生合同イベント、れいみ先生のダンス教室です!

14人のお子さんがはりきって参加しました。

 

キラキラのポンポンを作る瞬間からも、子ども達のわくわく感が伝わってきます。

 

今年初めてのダンス教室、新しい曲でスタートです!

「初めてだけど上手だね!」と、れいみ先生からお褒めの言葉が。

うれしいね!!

 

 

 

男子だってキレのよさでは負けない!

チームワークのよさで踊りきって、曲の終わりに抱擁しあう男子たち。

 

 

「もう1回踊れる」「まだやりたい!」と今日はいつもよりやる気があふれていました。

 

先生が帰るときに「さよなら!」「ありがとうございました」と大きな声でお礼を言いました。

 

 

そうそう、ダンスの前、今日もあの忍者が登場。

宝探しゲームや

爆弾投げゲームなどで体をほぐしました。

 

運動はそれだけじゃない!

妖怪体操や「ニンニンジャー」「エビカニクス」など、ダンス教室が始まる前にもたくさん踊りました。

次から次へと続きます。

 

疲れたら折り紙や塗り絵など、好きな遊びでクールダウン。

合同イベントのたびにお子さん同士の仲が深まり、一つひとつの遊びが盛り上がります。

 

お弁当タイムだってキャッキャとなんだか楽しそう。

 

今日のおやつは

お菓子の詰め合わせと生茶でした。

 

れいみ先生、今日も素敵な笑顔と振付でご指導いただきありがとうございました。

楽しいから笑顔になるだけでなく、笑顔で踊るからどんどん楽しくなっていくこと、そしてそれが上達につながることを、子ども達は体で学んでいます。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼