おかわり&つまみぐい

お誕生日おめでとう!

今日も変わらず元気に来所してくれたから、無事にお祝いができました。

おかわりして食べてくれました。

でもパイナップルとポテトのつまみぐいをしてたキミ、見たよ~。

ホットドッグ、フライドポテト、プリンのパフェ

みんなのお口に合ったかな?

 

活動は魚釣り&釣った魚の名前当てと

先週の復習、お弁当包みの練習、

なぞなぞをしました。

なぞなぞは、答えるより出題したいお子さんが多く、問題を読み上げてもらいました。

 

帰りの会で手作りのバースデーカードをプレゼント。

画像では見えにくいかもしれませんが、アニメ「忍たま乱太郎」の繊細な切り絵が!!

お家に帰ったらじっくり見てくださいね。

 

「おめでとう~いくつになったの?」とみんなに聞かれていました。

何歳になってもその気さくな心、輝く笑顔、ハキハキした話し方、穏やかさ、透明感・・・ずっと持ち続けてほしいです。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼