こんがり♪あげパン♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

いよいよ12月も後半に突入します。今年のやり残したことはなんだろな?と考えてしまうサトウであります。

とりあえず、コツコツとおそうじを始めることにしました。無理なくやっていきたいと思います!

 

きょう はやめに リッキーにとうちゃくした おともだち。

のんびりと… いや いっしょうけんめい 筋トレにはげんで おりました。

みんなが そろったところで ラジオたいそう!

このまえ みんなで れんしゅうしたよね?おぼえているかな?

しょちょうさんが おてほんになって みんなの たいそうを チェック!

つづいて まねっこあそびと うごかないゲーム!

うごかないように あたまの上に 紙コップを おきます。

しょちょうが かずを かぞえているあいだは おちないように しゅうちゅう!

そうそう そのちょうしだよ!じょうず!

つづいては からだを うごかす あそびです。

ドッチビーです!(^^)!

ぶつからないように よけるか キャッチしましょう!

おおっ!じょうずに よけています!フリスビーが飛んでくる ほうこうを よくみて 体をうごかすことが たいせつです!

からだを うごかしたあとは みんなだいすきな あげパン作り\(^o^)/

ほうちょうの つかいかたに なれてきたかな?

ひとりで じょうずにつかえる おともだちが ふえてきましたよ(^^)

パンを きったら こんがりと 焼き目を つけていきましょう。

バターと おさとうで あじをつけまーす。

てぎわよく おさとうを いれてくれた おともだち。

「おかし しょくにんに なれるんじゃない!?」とほめられ ニッコリ(^^)

やったね♪

しょちょうの しじで つぎつぎ おてつだいしてくれる みんな。

りっぱだなあ~きっと おいしい あげパンができるよ!

だって あま~いかおりが してきたもん(^^)

すべての パンを やきあがりました。

おともだちが おさらに ならべてくれます。

じゃーん!!

みかんと いっしょに いただきましょう!

「いただきま~す!」

パクパクと たべるみんな。

みんなの おかげで きょうの クッキングも だいせいこう!

おてつだい とっても じょうずだったよ。

あたたかな時間が流れるとともに、みんなの成長を感じられる1日でした。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生