たのしいね!しんぶんあそび!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日の活動中、何気なく窓を見たら、外が真っ暗!

パラパラと雨も降っていました。夜に外出される方はお気をつけて!です。

 

きょうも げんきに リッキーにきてくれた おともだち(^^)

はじまりの会のまえに 本をよんでくれる おともだちが!

とっても じょうずでした!!

みんな そろって ラジオたいそうをしてから…

みんなが だいすきな しんぶんあそびを はじめますよ~\(^o^)/

まずは ジャンケンです。きょうは おともだちどうしで しょうぶです!

ジャンケンのつぎは…。

みんなで ビリビリと しんぶんしを やぶいちゃえー!

両手をつかって こまかくね。

こまかくした しんぶんしを あつめていきます。

さあ なにをするか わかったかな!?

「せーの!」

サポーターのかけ声で いきおいよく しんぶんしを まきあげます!

いきおいよく まいた しんぶんしを あつめて つぎは ばくだんゲームです!

音楽がなっているあいだ ふくろに入った しんぶんしを となりのひとに パス!

音楽がとまったときに もっているひとが 負けになっちゃいます。

テンポよく いきましょうー\(^o^)/

きょうの ゆうしょうは かれ!

おめでとう!

かのじょは 2い!

おめでとう\(^o^)/

かつどうのあとの おやつ おいしかったね!

きょうは ヨーグルト、バナナ、クッキー、チョコレートでした(^^)

じゆうじかんも のびのび♪

きょうも げんきに かつどうできました。

風邪を引いているおともだちが少し増えてきたように思われます。

手洗いうがい、しっかり行っていきましょう。

 

また リッキーで 待ってますよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生