いっぱい楽しみました~!!

授業も 本格的に始まりお疲れのお子さんもいるのでは

ないでしょうか。

リッキーのお友だちは、いつもと変わらず

「こんにちは」「ただいま~」と元気よく来所してくれた。

始まりの会までの自由遊び

お友達がそろうまでおのおの好きな物で

遊んでいました。

早めに来所してくれたお友だちに

今日の流れをホワイトボードに貼ってもらいました。

早めに来所してくれた子ども達は

活動のはじまりです。

始めは、ペットボールボーリング

集中しペットボトルめがけて・・・・・

ストライク\(^o^)/

おもわず「やったー」のガッツポーズ

子ども達は集中し楽しんでいました。

 

次は、ダンスです。

今日は、ダンスの先生が2人いました。

曲に合わせ皆さんに披露してくれました。

 

つぎは、子ども達の大好きなマットトリゲームです。

マットを取れなかったお友達は

「ぼくが、音楽を止めます」と

音楽と止める係をしてくれました。

きょうは、だれが優勝したのかな~

今日も子ども達は、いっぱい体を動かし

疲れた様子も見せず頑張ってくれました。(*^_^*)

 

今日のおやつです。

スナックパン

おにぎりせんべい

ハーベースタ

 

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形