新聞紙あそび

 

本日の活動は、「しんぶんしで あそぼう!」でした^^

①つめは、新聞紙ジャンケン☆

2人組になって、新聞紙の上に立ちジャンケンをします。

負けたほうが新聞紙を半分におり、立てなくなるくらい小さくなったほうが負けです。

まずはサポーターが見本を見せながら説明していきます。

片足で立って頑張っている子もいました(*^。^*) 笑

②つめは新聞紙を細長~く やぶろう☆

サポーターも本気ですね~

あたたかそうなストールの完成(^_^;)

やぶった新聞紙は、みんなで集めて…

バサーッ!!と巻き上げました^^

そしてビニール袋に入れて、

③つめの遊び、ばくだんゲーム☆

ハラハラドキドキ(#^.^#)

優勝者です♪

↓↓

準優勝です♪

↓↓

また新聞紙をつかった遊びをしていこうね~!!

 

文責:小林

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生