風邪には気をつけてね!

サポーターの千葉(拓)です。

今日から冬休みの学校、今日が就業式の学校となっていた本日は、

体調を崩してしまったお子さんが多く、少人数での活動となりました。

せっかくのクリスマスイブ。早く治ることを祈っております。

 

午前中は早くから来所してくれたお子さんとまったり過ごしました。

他愛もない会話で盛り上がっています。

 

少人数ですが、活動も少々。

風邪がはやりだいしているので、あまり無理せずものまねゲームをしました。

 

サポーターさんのものまねで、盆踊りのような状態へ(笑)

相手の動きを見てまねるという行為は、なんだか面白おかしくて楽しくなってくるようです。

 

午後、今日が終業式だったお子さんたちが合流してからは公園に行って遊んできました。

 

サポーターとかくれんぼ中・・・

この辺から聞こえてきたような・・・?

他のサポーターさんと、高学年のお兄さんも協力してカモフラージュしています・・・(笑)

 

こんなところにいたぁぁ~~!!

リッキーの子たちは隠れるのも上手です☆

 

今日は風邪や体調を崩してしまったお子さんたちが多く、少人数の活動となりました。

年末に向けて、さらに冷え込むことが予想されます。

しっかりと体を休めて、また元気な身体でリッキーに遊びに来てね!

ご家族様もどうか体調に気を付けてお過ごしください。

 

今日のおやつです。

 

・サッポロポテト

・ミニロールケーキ

・サラミ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀