踏んだら音がでた!?

昨日の快晴の天気とはうってかわって、今日は急に冷え込みました。

季節の変わり目で体調を整えるのが大変ですね。

 

今日は室内で活動しました。

早く来たお子さんは、それぞれの好きなことで過ごしました。

ぬり絵をしたり・・・

こちらは製作中。

これを作ってました♪

素敵なお内裏様とお雛様です。

 

お子さんが揃ったら活動開始です。本日は音楽の活動でした。

まずはドレミファ歩行(音付き)をしました。

ベルの音を聞いて、同じ音を踏むと音が出ます。これで、正解かどうかが音で分かります。

ただし、片足でないと音はでませんよ~(笑)

ちなみに、これは私が幼少時代に遊んでいたものです。(笑)

 

続いては音楽をリズムに合わせてタンバリンをたたく遊びをしました。

苦手な子も何度かやっているうちに上手に叩けるようになりました。さすが、コツをつかむのが早いです。

 

そして最後はレッツ・ダンスタイム♪

おなじみの妖怪体操をしました。

ウォッチ!今何時!?

 

つらいぜマジ~!

 

ウィッス!

知らない方のために、本当にこんな歌詞があるんです。(笑)

完璧に覚えてマスターしている子どもたちなのでした。

 

本日のおやつです。

 

文責:千葉