おおきなかるた もじと うんどう!(^^)!

きょうは ばらんすうんどう と

おおきなかるた のかつどうです♪

まずは たおるを つかって ばらんすうんどうから

まねっこしながら ふりふり したり

うごきはちいさいですが けっこう つかれます

つぎは おおきな かるたとりです!

よーいどん!かるたも おおきくなると

うんどうかつどうに はやがわり

とれると とっても うれしいのです♪

どんどん みんな むちゅうに なるのでした~

じゆうじかんには、おともだちどうして

よむやく、とるやくに わかれて あそびました。

とってもたのしく あそぶことが できました(^_^)/

ぶんせき:かんなり