跳んでしゃがんで忙しい(笑)

夏休みが終わって急に日が短くなりました。

季節の移り変わりは早いですね。

一日一日を大切に子ども達と過ごしたいものです。

 

今日の西多賀の子ども達は、一昨日初めてやった回転棒ジャンプにまた挑戦しました。

前回は棒を追っかけたり(笑)

避けてしまったり(笑)したお子さんがいたので、

最初に皆で練習してからの挑戦になりました。

 

マットからでないように、

 

タイミングを合わせてジャンプ!

なんだか行けそうな気がしてきたので、

さっそく輪になって跳んでみよう!

 

前回より上手に跳ぶことができました!

そして前回より大人数でしたが、

 

みんな素晴らしいチームワーク!

 

ちょっといじわるで、

しゃがんでよけるのにも挑戦!

これも難なくクリア☆

 

跳んで

しゃがんで

ちょっとブレイクタイム・・・

 

 

黙想で気持ちを落ち着かせましょう・・・

 

遅れてきたお友達もまざって再挑戦♫

あららら~

棒がひっかかっちゃったぁ~(笑)

最後はお子さんが棒回しをしてくれました(^○^)

 

 

今日のおやつは

・サッポロポテト

・一口メロンパン

・いせえび彩々

でした。

 

☆おまけの写真☆

レゴで何をつくってるのかな?

やったー!パズル完成したよ☆

車にのってどこ行こうかな?

お気に入りのバランスボールなのです(*^_^*)

仮面ライダーバトル!のつもりの子ども達です(笑)

見事、オー〇ジ〇ウをやっつけたチビライダーたちなのでした(笑)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀