高く舞い上がれ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

何だかどんよりとしたお天気が続いております。気圧の関係で頭痛や腰痛が起きている人もいるそうです。

みなさま、体調は大丈夫でしょうか?

しっかり栄養を摂って、体調を整えて、秋を楽しく過ごしたいですね(^^)

 

天気はどんよりでしたが、元気におともだちが集合しました(^^)

ラジオたいそうで 体をあっためていこうー!

 

おともだちが そろったところで…。

久しぶりの活動!『しんぶんしあそび』をしますよ~!

 

まずは じゃんけんから(^^)

広げたしんぶんの上に立ちます。

おともだちと むかいあってじゃんけんをするよ。

負けた人は 1回しんぶんを たたみます。どんどん小さくなっていって しんぶんの上に立てなくなったら 終わり!

さあ いくぞ!

「じゃんけんぽん!!」

みんなの 勝負のけっかは…?

みんな 楽しめたかな?

つづいて 使ったしんぶんを こまかくやぶいていきます。

ビリビリ~っと、細長くなるとよいのです(^^)

手を上手につかってね!

いいぞ~しんぶんしが たくさんあつまってきましたよ(*^_^*)

そろそろいいかな?

さあ みんな少しずつ しんぶんを手に持って!

舞い上がるしんぶんしに 大はしゃぎ!

どんどん いこう!

そして みんなから「しんぶんしを あびたい!」のリクエストがあり…。

しょちょうさんに まいてもらうことに!

「3,2,1,それーっ」!

…舞い上がるかと思いきや 意外とかたまりになって ふってきたのでしたm(__)m

終了後のスマイル!いただきました!

さいごは みんなでおかたづけ♪

きょうりょく ありがとう!

夏休みが終わって 学校生活が1週間終わりました。

自分の生活のペースは取り戻せたかな?

来週から9月になります。気分新たにがんばろうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生