走るって気持ちいい~

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

3連休が終わり、学校が始まったお子さん達。

たくさんの3連休の思い出をお話してくれました!

また今度詳しく聞かせてね。

私は、地元に帰り、趣味であるテニス大会に出場してきました!

体を動かしたり、運動するのは気持ちいいですね!

子ども達の体力には勝てませんが…(笑)

 

今日は天気がとても良かったので、みんなで三神峯公園に行って来ました!

公園に到着するなり、「わーい、公園だー!」と広い広場を走っていくお子さん達。

サポーターはへとへと…。待ってくれ~

みんなが集まったところでお友達にぶつからないように間隔をとって、

 

片足立ちにチャレンジ!

リッキーの室内でやるのとは違い、

外の新鮮な空気を吸いながら行うのも気持ち良かったね(^O^)

その後は、みんなで走りました!

きれいな青空と子ども達の笑顔がなんだかいい感じ☆

遠くにいるサポーターとタッチして、戻りましょう!

のびのびと体を動かせて楽しいね(*^_^*)

散歩中の柴犬に出会いました(^^)/

動物が大好きなお子さんが多く、人懐っこい犬だったので、触ることができました。

見学に来てくれた方や、普段あまり話したことがなかったお友達ともたくさんお話できて楽しかったかな(*^_^*)

時間の使い方は人それぞれ(^^♪

限られた時間を上手に使ってそれぞれ思う存分公園活動を楽しみました!(^^)!

暑かったのでこまめに休憩もとりました。

「お花を家族にプレゼントするんだ!」と教えてくれました。

その優しさをこれからも大切にしていってね♪

おやつは、

ドント揚げ

スナックコーン

ポテコ でした。

 

明日も元気に来てね!待ってます♪

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀