たくさん運動しました♪

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの佐藤光です!

昨日は台風の影響か風がつよい夜でしたね!みなさま、眠れたでしょうか?

だんだんと寒くなったと思いきや、今日はぐんっと気温が上がりました。

気温の変化も激しいので、体調をくずさないよう、みなさま、どうぞお気をつけ下さい(>_<)

早く来たおともだちは、色んな遊びをしていました♪

こちらはおままごと!ハンバーグを作っています(*^_^*)

 

まずは、ラジオたいそうから!

お手本の2人も、他のみんなも、とても上手でした\(^o^)/

次に、今日の活動。

今日は、運動です(^^)

まず、ストレッチから!

ひざをかかえてゴロンと10回!

つま先に手をのばして、、、みんなとっても柔らかいです(*^_^*)

最後は、みんなで手を繋いでジャンプ!!

ヨガを始めるまえに、「あかちゃんのポーズ」で気持ちをおちつかせます。

いよいよヨガを始めます!

まずは、たこのポーズ!力を抜いて、手も足もブラブラさせます!

つづいて、ペンギンのポーズ!

クジラのポーズ!クジラの噴水のように手を胸の前で合わせて、上で広げます!

腰を低く落とすのがポイントです!

みんな、とても上手にできていましたね!!!(^^)!

最後は、かにのポーズです!

次の活動は、ボール運びです!

「せーの!」「うーえ!しーた!」と、おともだちと声を掛け合いながら、運べていました!

さらにグレードアップ!

小さいボールの上に、大きなボールを追加しました!!

落ちてしまっても、拾って、あきらめず最後まで運んでいました(*^_^*)

 

たくさん運動した後は、おやつタイム!

今日のおやつのおっとっとは、なんとポケモンとのコラボ!!

「これ、なんのポケモン?」

「ピカチュウでた~!!」といつにも増して盛り上がった、おやつタイムでした!

「レアキャラのリザードンがでたよ~!!」

最後の自由時間は、みんなで風船で遊んでいました♪

「仲間にいれて~!!」「いいよ!」

と、お友達をどんどん仲間にいれて、遊べていましたね!

 

今日は、たくさん運動しました!お風呂に入って、ゆっくり寝て、明日も元気にリッキーで会いましょう♫

今日のおやつ:ヨーグルト、おっとっと

文責:佐藤(光)

放課後等デイサービス 仙台 リッキー柳生