サーキット運動をしよう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

秋が深まってまいりました。

とうとうサトウはベッドのひんやりシーツをとりかえまして、あたたかくして眠っております。

まもなく衣替えの季節。

秋の準備を楽しみたいサトウであります。

 

きょうは しょちょうさんとマネージャーさんの 本のよみきかせからスタート♪

こちらは しりとりのえほん。

みんなのすきな たべものがたくさんでてきたね。

そして こちらは 『平和(へいわ)』についての えほんです。

おなかいっぱいごはんを 食べられることって あたりまえのようにできているけれど

へいわだからできるんですよね。そんなお話。

そして ラジオたいそうをしたあとは…。

先週やろうと思ってできなかった サーキット☆

トランポリン、ラダー、トンネル、飛び石わたり、借り物ミッションがあります!

 

ラダーは『グー、パー』でとんでいきます。

ひさしぶりだったけど みんな かろやか!

トランポリンは15回ジャンプ!

じぶんで ちゃーんと数えます。

「1,2,3,4・・・・」

こちら からだのバランスがひつような 飛び石わたり。

あしもとに 気をつけて わたりましょう!

みんな スイスイ~♪

そして 最後のチャレンジ、借り物ミッションです。

指令書には『〇〇さんから△△をかりる』と書いてあります。

じょうずに おねがいできるかな?

こちらは マネージャーさんにおねがいです。

姿勢よく ていねいにおねがいすることができたね\(^o^)/

こちらは しょちょうさんにおねがい。

あれれ、ホールには しょちょうさんがいない!?(@_@)

…というわけで 事務室をノックして おねがいできました(^^)

きょうもからだを うごかしたから おやつがおいしかったね!

今日のおやつは 枝豆スナック、チョコレート、プリンでした。

今日も楽しく活動できました。

活動の後の宿題を見ると、みんな難しい漢字を書けるようになっていたり、足し算が複雑になっていたり…。コツコツと力をつけていることがわかります!

みんなすごいぞ!!

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生