蛇石せせらぎ公園で水遊び♪

サポーターの千葉(拓)です。

8月に突入し、子ども達にとっては夏休みも盛り上がってくる頃でしょうか。

お子さん達は、今日はリッキーでどこへ行くのか毎回楽しみにしてくれているようです。

 

そんな今日のリッキー西多賀は、大和町にある蛇石せせらぎ公園に行って来ました。

午前中はみんなで音楽活動を行いました。

最初は手遊びです。

はじめる前に振付を説明しました。

次に音楽を流してやってみると、みんなきちんと覚えてくれていました。

『バスにのって』もやってみました。

下の写真はみんなで倒れてるんじゃなくて、『左に急カーブ』を

体で表現しているんですよ(笑)

 

午後からみんなで外出!

蛇石せせらぎ公園で水遊びをしてきました~♪

ここからは文章よりも写真が多めです(笑)

一人一人それぞれの遊び方を見つけて過ごしていました。

大人の頭では想像できない遊びを発見できる子供たちは遊びの天才かもしれませんね。

 

今日のおやつです。

・塩せんべい

・チーズせんべい

・アスパラガス

・バームロール

・ホームパイ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀