蔵王ハートランドでバター作り体験☆

サポーターの千葉(拓)です。

2週連続で発生した台風でしたが今回は仙台は影響が少なく、お出かけ日和となった本日。

今日は蔵王ハートランドにお出かけしました。

 

はじめにバター作りを体験した子ども達。

牛乳と油が入った容器をこれでもかと振って、バターを作りました。

途中、腕がつかれたようでしたがあきらめず一生懸命に振っていました。

その後もスタッフの方の説明を良く聞いて作業を進める子ども達。

おいしそうな世界にただ一つのバターができあがりました☆

 

バター作りを体験した後は、ひつじやヤギたちとふれあいました。

ふぅ~・・・ちょっと一休み(*^_^*)

 

ヤギさん、遊ぼうよ~

ねぇねぇ

ねぇったら~

そんなにしつこくしたらヤギさんに怒られるよ~

 

ほら怒られた~(笑)

 

動物にはやさしくね(*^_^*)

 

おまけ

遠くまで聞こえる声で、美声を披露してくれました♪♪

カッコよく撮れていたので、載せてみました☆

今日のおやつは、

ビックリスモールパックWでした。

 

文責:千葉

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀