船岡城址公園でお花見日和♫

太陽が元気な顔を出し、青空が広がって気持ちのいい天気となりました。

西多賀の子ども達は柴田町まで足を延ばして船岡城址公園にてお花見をしてきました。

たくさんの桜の木と大きな門がお出迎え。

 

この日はしばた桜祭りが開催されており、

気持ちのいい青空ということもあって子ども達の表情も明るさ満点でした。

 

スロープカーという乗り物で山の頂上へ行けば非常に良い景色が見れます。

予定ではみんなで乗ってみようと思っていたのですが、現地まで渋滞して予定より遅い時間の到着となり、

加えてスロープカーの待ち時間が50分ということで今回は残念ながら諦めましたm(;_ _ )m

 

その代りに遊具で思いっきり遊んでもらいました(〇´∀`〇)

桜の木を背景に遊ぶ子供達。絵になりますね(^○^)

遊んだ後はお祭りの出店でそれぞれの好きな物を買って食べました。

大きなフランクフルトを1本たいらげたお子さんがいたとかいないとか・・・(笑)

 

船岡城址公園が有名な桜の名所ということもあり、渋滞に巻き込まれ長時間のドライブでしたが

子ども達同士仲良く和気あいあいと車の中でもすごしていました。

 

時間の関係でスロープカーを断念したけれど、今度また挑戦したいと思う子ども達なのでした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀