脳を活性化して運動でストレス発散!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

昨日のポカポカ陽気から一転、

今日は気温が低く、肌寒い一日となりました。

でも、少しずつ日が長くなり、春の訪れも近くなってきましたね。

 

早めにリッキーに到着したお友達はお絵かきしたり、

宿題に黙々と取り組んでおられました。

終わった先には、楽しい自由遊びが待ってるからね♪

 

さぁ~、みんなそろったら始まりの会をしましょう!

大勢のお友達が来てくれてラジオ体操までバッチリできました☆

 

活動はまず脳トレ(クロスワード)をしました。

分かった人から手を挙げてサポーターに教えてね。

「ん、どれどれ?」

「あ、わかった!」

みんなに聞こえないように小さい声でね。

分からないお友だちにもヒントを出してくれたりしてお友達同士の思いやりが見られました。

 

いk脳を活性化したら、元気に運動しましょう!

「ドーナツマラソン」です。

勢いよくスタートするお友達!

周りのお友達も「ガンバレー」と声援をおくります。

ドーナツに見立てた輪っかを棒にかけていきます。

 

最後はジャンケン列車をしました。

音楽が止まったら近くのお友達とじゃんけんをしましょう!

どんとんと列は長くなり、、

最後はサポーターと勝負!

「ヨッシャー!」と大喜び(^^♪

「リッキーで初めて優勝できた!」と教えてくれました。

 

体も温まったところでおやつの時間です。

ベジタブルおっとっと

塩せんべい

チョコ棒

マシュマロ

 

自由時間は「クラッシュアイス」というゲームが人気でした。

明日も寒いようです。

体調管理にはみなさん気をつけてまた明日元気に会いましょう!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 佐藤(晃)