みんな大好き!ヨガたいそう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日はぽかぽかとあたたかい1日でしたね(^^)

この気温が続いてくれるといいのになあ…と思うサトウであります。

昨日、バレンタイン限定のおいしいチョコレートのおやつを食べて、サトウはご機嫌であります(*^_^*)

何か一つでも、1日に楽しみを作るっていいなあ、なんて思いました。

 

そんな あたたかな今日。

かつどうは なんでしょう。

あ、サポーターのじゅんこさんが 前にいるということは!

みんなが だいすきな ヨガたいそうです!

『ひげじいさん』の歌からスタート♪

さあ おんがくに 合わせて からだをうごかそう♪♪

いぬのポーズ!

こぐまのポーズ!

しゅうちゅうして ゆっくりと 線のうえを あるきましょう。

ゆっくり、がたいせつです。

日本人はどうしても動作のテンポが速くなる、と聞いたことがあります。

ゆっくり、ゆっくりと…。

たくさんからだをうごかしたね。

こきゅうをととのえて リラックス…。

そろそろ からだをおこしましょう。

手足をブラブラ~。すっきりしたね!

きょうのおやつです。

ミニゼリー、チーズあられ、チョコチップクッキー、りんごです。

きょうは久しぶりのヨガたいそう。

でも みんなしっかりとポーズを覚えていました。さすがだね!

みんなで丈夫な体を作っていこうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生