日々、成長中☆

今日は暖かい一日でしたね。リッキーでは、お友達の集合も遅くのんびりとした雰囲気でした。二人目のお友達の挨拶が聞こえ、誰が来たのかな?と、一番目に来たお友達に尋ねると「A君だよ」と、すぐに答えてくれました。声だけで気付いてくれたんだね◎

活動は自由時間、皆が揃ってから宝探しゲームを行いました。スタートすると、近くのホワイトボードをチェック☆

早速みつけたよ!!

 

ここもあやしいぞ!

おもちゃカードの中かな?上の方もしっかり探さなきゃ!

あ!天井にもカードがあるよ!よく見つけることが出来たね◎

こちらは忍者のよう☆カード逃がさないわよ!!

ゲームの後はおやつです。自分で食べたものは片づけも行います◎

各々、宿題やチャレンジを頑張りました◎

こちらは早く来てくれたお友達。粘土遊びをしながら、サポーターに「どこに住んでるの?犬はいる?」犬は前にいたよ◎とお喋りしていました。以前にお話しした事を覚えていてくれたんだね◎

作品は手形でした☆サポーターの手と比べてみました。お友達の手はすっかり隠れてしまいました。この小さな可愛い手も大人の手になるんだね◎

今日のおやつ

じゃがビー

コアラパン

歌舞伎揚げ

オレンジジュース

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 藤原