全身でジャンプ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

陽が長くなりましたね!夕方の空の明るさに驚いてしまいました!

でも週末からまたお天気が崩れてしまうようなので…。体調管理気をつけて参りましょう。

 

きょうは 午前授業で早く リッキーにきたおともだちが。

自由遊びをたのしんでいました(^^)

きょうの かつどうは 両足とびから。

みんなの かっこいい ジャンプをごらんください!

「がんばれ~」「あと少しだよ~」と おうえんする おともだちもステキでした(^^)

つづいて 絵カードあてゲーム☆

サポーターのおでこに あるカードの絵は なにかな?

じょうずに ヒントを出して サポーターにこたえてもらおう。

サポーターからの「これは いえに あるものですか?」「なにいろですか?」という しつもんに

じょうずに こたえることが できたね(^^)

サポーターは みんなのヒントのおかげで ぶじに こたえることができたよ!!

 

かつどうのあとは みんなで おいしい おやつタイム♪

きょうのおやつは プリン、カリカリコーン、クラッカーでした。

今日の活動の両足跳びでは、みんな前に向かってきれいに跳ぶことができていました。

回数を重ねるごとに、体の使い方は身についてきますね。

みんなの成長を感じるひとときでした!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生