背中に毛虫ついてない?

 

サポーター長沼です。

今日は久々に三神峯公園に行ってきました。

暑いので、水分補給はこまめにしようね。

たまに野生のリスの姿も見られる杉の木の横を通って・・・

耳をすませば野鳥の鳴き声もたくさん聞こえました。

日陰は風が吹いて気持ちよかったです。

 

まず公園の端っこにあるストレッチ遊具で体をほぐしました。

「わたし、シャボン玉やりたーい!」

広々した芝生でサッカーやフリスビーもやってみました。

サポーターも真剣です。

暑さをしばし忘れて、たくさん運動し、ストレス解消もできました

 

帰る前に、記念写真をパチリ!

「何て書いてあるのかな?」大きな石碑の読める文字を真剣に読んでいました。

 

「あー、お腹すいたあー」。

リッキーに戻っておやつです。

今日のおやつは

オレンジ、はっさくゼリー、横綱あられ、パイの実

 

おやつ時、ひとりのお子さんがサポーターに「ねえ、背中みて」。

「何なに?」「毛虫ついてない?幼虫ついてない?ホントホントについてない?」

「ついてないよ!安心して」

緑豊かな公園遊びのあと、背中に毛虫がついていないか心配していたようです。

リッキーに戻ってからも水分をたくさんとりました。

 

チャレンジ課題では、てるてる坊主を折ってもらいました。

好きな色で折り、顔を描きます。

リボンがついていたり、大好きな緑色で折ってくれたり、とてもかわいい坊主ちゃんができました。

ありがとう!6月になったらリッキーの壁面に飾らせてね。

 

文責  長沼