真剣なまなざしで!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

夏休みが終わり、今週から本格的に学校が始まりましたね。

まだ夏休みモードから抜け出せないのか、

学校終わって、「疲れた~」と言いながら来所する子ども達。

徐々に学校モードに切り替えていこうね(*^_^*)

 

今日は、今月いっぱいで産休に入り、

しばらくの間、お休みするサポーターのともこさんにメッセージを書いてもらいました。

「一緒に遊んで楽しかったこと」、「お話して楽しかったこと」など、

頭の中で考えながら真剣なまなざしで書いてくれました。

 

みんなが書いてくれたメッセージ。

きっとともこさんに伝わるはず!

みんなが書いてくれたものがどういうふうに仕上がるのかが楽しみだね(^^♪

また、昨日に引き続き、夏休みリッキーや家族で楽しかったことを一人一人書いてくれました。

みんなの夏休みの思い出は何かな~?

文章や絵で好きなように書いてね~

リッキーのみんなとプールに行って楽しかったこと

 

 

 

蔵王ハートランドでヤギや羊と触れ合えたこと

公園に行き、サポーターとお話しをいっぱいできたこと

文章を書くのが難しいお子さんは、

写真を見ながら「プール楽しかった☆」と教えてくれました。

他にも夏休みの思い出を紙いっぱいに書いてくれた子ども達。

リッキーでも家族でもたくさんの思い出ができて良かったね♪

 

今日の当番を見て、せっせとおやつ配りをしてくれたお子さん。

役割を責任を持って行ってくれました。

 

 

おやつは、

スナックバンバン

コーンスナック

チョコバナナケーキ

たまたまトマト でした。

おやつ後は、切り替えて宿題や個別課題に取り組む子ども達。

 

 

 

疲れた様子を見せながらも、黙々と机に向かって集中する姿、かっこいいぞ~!

今日もリッキーに学校にお疲れさま。

ゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてね!(^^)!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀