新幹線車両センター見学!

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は9月にオープンするリッキーガーデンのスタッフさんが見学に来てくださいました!

そこで最初の活動は、

みんなのことを知ってもらうために「自己紹介をしよう」です。

しっかりとみんなに向かって発表することが出来ました\(^o^)/

 

お弁当を食べて午後からは、

利府にある新幹線総合車両センターに行って来ました!

まずは展示室コーナーから見学しました。

新幹線変形ロボ「シンカリオン」!?

子ども達が教えてくれました。

クイズやスタンプコーナーもありましたよ♪

遊べる場所も!

展示車両の中にも入りました。

まるで新幹線の車掌さんになったみたい!

一通り見学したら、

展示車両の中でおやつを食べました。

リッキーに戻ってからは、自由時間です。

新幹線好きな子ども達が多い日だったので、子ども達はとっても大喜びでした\(^o^)/

今度も機会あったら行こうね!(^^)!

 

おやつです。

たべっこどうぶつ

ハッピーターン

コンニャクゼリー

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀