こうさく&おでかけ

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

午前中は強い日差しでしたが、午後からはゴロゴロと雷が…(-_-;)

夏の天気は変わりやすいですね。

お出かけの際は雨具をお忘れなく<(`^´)>

 

それでは きょうの みんなのようすです☆

ルールブックのおはなしです。

きょうのテーマは 『しゅくだいは かならず ていしゅつしよう』です。

このテーマはおとなになっても たいせつなこと。みんなしっかり きいていました。

 

つづいて ラダートレーニングです!

きょうも いくつかのパターンで とりくみました。

自分のリズムをつかんで かくじつに こなしていくことが たいせつです!

「たのしいな~!」といってくれる おともだちが 多く とっても うれしいです。

 

そして きょうは みんなで こうさく!

まずは サポーターのせつめいを ききます。

さて なにを つくるのかな?

みんなが つくった さくひんは こちら!

リッキーの けいじぶつ!

おさかなさんでした~☆ すきな色のペンや シールをはって きれいな おさかなさんが できました。

 

ごごからは おでかけ!かいがんこうえんです!

おともだちどうしで たくさん 水をかけあっていました!

とっても たのしそうでした~(*^_^*)

かえりみちで かみなりとあめが!

てんきがひどくなるまえに ぶじに リッキーにかえることが できました。

 

みんな 今日も 元気にきてくれて ありがとう!

明日も元気に リッキーで会おうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生