蔵王ハートランドへ!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日もいい天気になりました。暑さが戻ってきましたね。こまめに水分を摂って、暑さ負けしないようにしましょう!

 

きょうの ごぜんちゅうは ラジオたいそう、おべんきょうのじかんでした。

じゆうじかんも ありましたよー。

いよいよ 8月中旬に入ります。

夏休みのしゅくだいの すすみぐあいは どうかな?

おひるには おいしいおべんとうを 食べました!(^^)!

そして きょうの おでかけは 蔵王のハートランドです!

やぎ、ひつじ、うさぎと ふれあうことが できます!

 

ハートランドでは とんぼが たくさんとんでいました。

よーく ごらんください、 サポーターのぼうしに とまっております。

たくさんのどうぶつと ふれあうことが できました。

やぎやひつじに 「どうぞー」と草をあげる おともだちも。かわいかったね~!

どうぶつとふれあうと しぜんに にこにこしちゃいますよね(^^)

おもったよりも 過ごしやすい気温で あんぜんにすごすことができました。

ハートランドから かえるとちゅうに きれいな川がありました。

すこしだけ ながめて 涼しさをあじわいました。

きょうは たくさんの しぜんを たのしんだ いちにちでした!

 

本日、東根市の遊具施設を訪れる予定でしたが、施設に気温等を問い合わせたところ、熱中症指数が高くなり次第、閉園すると返答がありました。今月に入り、数回暑さによる臨時閉園になっており、本日も閉園となる可能性が高いとのことでした。安全を第一に考え、本日は蔵王での活動となりました。

今後も安全を第一に活動を行ってまいります。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生