自分達で考えてクッキング!

サポーターの千葉(拓)です。

今日の西多賀は室内にて活動を行いました。

 

 

午前中は音楽活動で手遊びを行いました。

サポーターの動きを真似しようと、真剣なまなざしがそそがれていました。

 

余った時間はお昼まで自由時間を設け、リラックスタイム♪

みんな思い思いに遊んでいました(*^_^*)

 

さてさて、午後からはクッキング。

ホットケーキとフルーツポンチを作りました。

今日は、作業一つ一つの担当を子ども達が考え、子ども達が振り分けました。

『それ私やりたいです!』

『じゃーそれは俺がやる!』

という具合に、スムーズに担当を振り分けられていました。

こちらは牛乳担当の男の子。

計量して、慎重に粉へ注ぎます。

こちらは混ぜる担当!

粉をこぼさないよう、丁寧にかきまぜていました。

ぼくだって負けないぞ!という気持ちでしょうか。

彼も頑張ってくれました。

そして一番年上の彼は、焼き方担当!

もうベテランのオーラが出まくりですね(笑)

焼き色を見極めてひっくり返していました。

というわけで、ホットケーキとフルーツポンチのできあがり~♪

 

みんなで作ったおやつ、おいしいなぁ~(*^_^*)

 

☆おまけ☆

帰りの会でなぜか始まった漫才劇場(笑)

サポーターがボケて、お子さんがツッコミです。

キレのあるツッコミでした!

 

続きましてのど自慢大会(笑)

歌声はまるでジャイアンのようでしたとさ(笑)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀