新年あけましておめでとうでござる!

今日から学校が始まり、久しぶりに顔を合わせた友達とつもる話をたくさんしてきたことでしょう。

心機一転、また学校生活を楽しんで過ごしてもらいたいです。

 

さて、本日のリッキー西多賀の活動をご紹介します。

 

早く来所したお子さんはパズルに挑戦。

80ピースのパズルを二つもクリアしていました。

そしてミニ四駆をいじって遊びました。

どんな仕組みで走るか分かったかな?

 

メインの活動は運動でした。

そしてそして・・・

 

新年早々、彼が駆けつけてくれました!

忍者登場!

子どもたちと一緒に修行で汗を流しにやってきたでござる!

敵の基地に潜入の修行!

数々の罠をかいくぐり、巻物をゲットするでござる!

 

敵の忍者を見つけたゲームで息をひそめる修行!

ピタッと止まってやりすごす、これすなわち忍びの極意でござる!

なかなか優秀でござるな・・・

新年初めての修行で、優秀な見習いたちがそろっていて忍者も大満足だったようです(*^_^*)

 

今日はおやつの時間も忍者さんと一緒にすごしたリッキーの子どもたちなのでした。

・フライドポテト

・うまい棒

・バームロール

・アルドート

・ホームパイ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀