新しいサポーター、ともこさんと

今週4回目となる防災訓練。

ヘルメットを今日初めてかぶるお子さんも、落ち着いて装着できていました。

大地震が起こったら、机の下に隠れて頭を守ること、大人の話を聞くこと、周りの人を押したりせずに安全に外に出ることなど、注意すべきことをお子さんに考えて発表してもらいました。

みんなが出してくれたたくさんの意見をホワイトボードにまとめ、再確認しました。

災害は突然起こるものだから、日頃の訓練は大切だということをお子さん自身が理解できています。

 

自由時間は将棋やウノ、お豆のおもちゃなどそれぞれの遊びを楽しんでいました。

 

おやつは

梨、星たべよ、チーズアーモンド、スコーン

 

 

そしてうれしいお知らせが。

リッキー西多賀に新しいサポーターが入りました。

藤原朋子(ふじわらともこ)さんです。

「4月に埼玉から引っ越してきました。リッキーには自転車で通勤します。みんなと活動するのが楽しみです!よろしくお願いいたします。」

みんな、よろしくね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼