かるた取りをしよう☆

がこんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝晩の冷え込みが一気に厳しくなってきたような…(+_+) 衣替えの季節でもありますね。

佐藤はコツコツと秋冬物を出しております。「この服を着る!」という楽しみがあったりする季節です。個人的には楽しみな季節です♪

 

きょうも げんきに おともだちが きてくれました!

ラジオたいそう とても じょうずに できていますよ!

1年生は入学して まもなく半年。できることが ふえてきたよね。

 

つづいては…。

あれ、みんな手をだしていますよ。

まえにも やったことのある あとだしで サポーターに勝つじゃんけんです!

きょうは サポーターが先に だしたあと 「1,2,3!」と数えてから だしました。

サポーターが だした手を よくみて かんがえて ださないと かてないからね!

 

つぎは…。

あ、これも ひさしぶりの かつどうですね(^^)

カルタとりをしました!

サポーターが ホワイトボードにかいた もじを よーくみて さがします。

みんな じょうずにできていましたよ!

 

きょうは 9月うまれの おともだちの おたんじょうびかいも しました。

みんなで バースデーソングをうたってから オレンジジュースでかんぱいしました。

たのしい1年になりますように!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生